ロコタイム ロコタイム
ロコタイムの独自性

働き方改革対応にお悩みの企業様、
まずはお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

03-6779-9235
(平日10:00~17:00)

勤怠管理についてこんなことでお悩みではありませんか?

自社独自の勤怠ルールがあって
対応できるシステムがない

ロコタイムログイン画面

勤怠管理システムは入れているが
作業効率が上がらない

ロコタイムログイン画面

働き方改革や
各種法令対応状況を把握したい

ロコタイムログイン画面

勤怠管理システム「RocoTime(ロコタイム)」は、業界・業種、社員数の規模を問わず、日本の商慣習を網羅した高機能なパッケージ製品です。約500のパラメータ設定により企業様ごとの特有の就業規則にお応えします。

選ばれる理由

POINT1

独自ルールに対応する柔軟な設定項目

個社特有の時間外集計ロジックや休暇種別、雇用形態ごとの勤怠ルールを細かく設定。雇用形態、社員区分、社員ごとの設定も可能で、就業規則から要件を洗い出し、企業ごとの運用をRocoTimeが実現します。

POINT2

充実のスタートアップ支援

どんなシステムを導入するにしても、スタートアップには、時間と労力がかかるものです。RocoTimeでは、就業規則の分析はもちろん、見落としがちな実際の運用ルールなど、要件ヒアリングを実施し、複雑になる勤怠システムの設定や、導入後の運用方法までしっかりサポートいたします。お客様の負荷を最小限に抑え、システム導入までをお任せいただけます。

POINT3

追加費用なしの法令対応

システム導入後も、月1回の定期メンテナンスで「法改正の対応」や「新機能リリース」を実施。また、カスタマイズしたお客様でも、追加費用無しでバージョンアップを保証しています※1。法改正の度に、高額な改修費用を負担することはありません。

※1 一部例外がございます

RocoTime
他社(クラウド) 他社(オンプレ)
導入支援
勤怠のエキスパートによる導入作業を実施
×
顧客自身で導入作業を実施

ベンダーが導入作業を実施
有償個別
カスタマイズ

対応可能
月額アップなし / VerUP保証あり
×
対応不可

対応可能
保証料UP / VerUP保証なし
インフラ
不要

不要
×
必須
法令改正対応
対応

対応

対応
カスタマイズしている場合は有償
制度変更対応
通常のサポート内で対応
×
顧客自身で導入作業を実施

有償対応
バージョン
アップ

対応

対応

対応
カスタマイズしている場合は有償
データ抽出
サービス

顧客の要望通りの
データ抽出が可能
×
対応不可
×
対応不可
サポート体制
メール・電話での問い合わせ対応。
サポートメンバーは開発者のため、1次受付無しのダイレクトな対応が可能。

メール・電話での問い合わせ対応のみ。

メール・電話での問い合わせ対応のみ。

RocoTime 6つの特長

特長1

操作マニュアル不要!

シンプルな操作性

操作は「対象の日付」から直感的に操作

特長2

日本語・英語簡単切り替え!

バイリンガル対応

ログイン画面から言語選択が可能

特長3

リアルタイム反映!

36協定管理機能

超過アラート表示・メール配信!
特別条項申請管理も!

特長4

異動発令日にあわてない!

マスタ履歴管理

履歴管理が行えるため、事前に準備が可能

特長5

一次受け無し開発者がダイレクトに対応!

充実のサポート体制

サポートメンバーは開発者であり、
データ抽出などのテクニカルな要望にも即時対応!

特長6

出勤・退勤だけじゃない!

工数管理機能

プロジェクトや作業などの工数管理を標準装備

RocoTime 打刻機能

打刻種類 顔認証打刻
(生体認証)
ICカード打刻
(カードリーダー)
ICカード打刻
(専用機)
Web打刻 スマホ打刻 静脈認証 スマート認証システム
ViRDI
概要
  • オフィスの入口等に設置
  • 顔をかざして打刻
  • ※有償オプション
  • オフィスの入口等に設置
  • ICカードをかざして打刻
  • オフィスの入口等に設置
  • ICカードをかざして打刻
  • 各自のPCからログインして打刻
  • スマートフォンからログインして打刻
    ※GPSで位置情報を記録可能
  • オフィスの入口等に設置
  • 静脈認証情報を利用して打刻
  • オフィスの入口等に設置
  • 指紋/顔/ICカード/パスワードで打刻・解錠※機種によって異なる
必要機器
  • PC(Windows10 64bit)
  • 非接触ICカードリーダー
    (PaSoRi)
  • FeliCaカード
  • PC(Windows8.1~10)
  • ピットタッチプロ2
  • FeliCaカード
  • PC(Windows8.1~10)
  • スマホ(iPhone Safari/Android Chrome)
  • 生体認証装置(パームセキュア)
  • PC(Windows8.1~10)
  • FeliCa/Mifareカード
  • 本体機器
メリット
  • ID/パスワード管理不要
  • 正確な勤怠登録
  • ICカードの忘れ物・紛失なし!
  • なりすまし、代理打刻の防止
  • 低コスト
  • 打刻のみに限定された機器のため、人目に触れる場所においても安心
  • 追加コストゼロ(一人一台PCを使用しているオフィスでは、設備投資の必要がない)
  • 打刻機器を設置できない拠点であっても打刻管理が可能
  • GPS機能を使えば実際に打刻された場所の記録・確認が可能
  • 生体認証でなりすまし防止
  • 低コスト
  • スリムタイプでドア横の狭スペースにも設置可能
  • 生体認証でなりすまし防止
  • デジカメ機能搭載
デメリット
  • 初期の顔認証登録が必要。※顔画像は不要
  • PCを不特定多数の目に触れる場所に置くため、機能の制限などの配慮が必要。
  • 専用機のためコストが掛かる
  • 工場など、一人1台PCのない環境では適さない
  • 勤務地外での打刻であっても登録できてしまう
  • 静脈認証データ登録が必要
  • 専用機のためコストが掛かる

RocoTime打刻機能

スマホ打刻

概要

スマートフォンからログインして打刻※GPSで位置情報を記録可能

必要機器

スマホ(iPhone Safari/Android Chrome)

メリット

打刻機器を設置できない拠点であっても打刻管理が可能。GPS機能を使えば実際に打刻された場所の記録・確認が可能

デメリット

勤務地外での打刻であっても登録できてしまう

RocoTimeの新機能!

RocoTime×AUTH

勤怠管理システム「RocoTime(ロコタイム)」と顔認証システム「AUTH(オース)」の連携!打刻機導入などのコスト削減、なりすましなどの不正利用防止など、より信頼のおける勤怠管理を実現します。

RocoTimeの新サービス

医師のための勤怠管理システム

導入の流れ

  1. STEP 01お問い合わせ

    お問い合わせ後、当社より製品説明・デモを実施いたします。

  2. STEP 02お見積り

    Fit&Gap分析を行った後、正式見積を提示いたします。

  3. STEP 03設計

    貴社就業規則の分析と、運用要件をヒアリングの上、
    初期マスタ設計を行います。

    • 就業規則

      時間外集計ロジックや休暇種別、雇用形態等をシステムに反映させるために、お客様の勤怠ルールを分析します。
    • 運用要件ヒアリング

      就業規則分析での不明点の洗い出しや規則に記載されていない運用ルール(承認フロー等)をヒアリングし業務要件の棚卸を実施します。
    • 各種初期マスタ設定

      条件確認書を元に必要な社員区分マスタ、組織マスタ、人事マスタ等の必要マスタを設定します。
      ※各種マスタの作成は、お客様にて実施していただきます。
  4. STEP 04導入

    本番環境およびマスタ設定/各種パラメータ設定を行い、
    貴社オリジナルの勤怠管理システムを構築します。

    • 各種パラメータ設定

      条件確認書を元に勤怠管理システムを構築します。
    • システムテスト

      条件確認書の内容が、正確に反映されているかベンダーテストを実施します。
  5. STEP 05運用

    管理者向け説明会およびテスト運用を経たのち、本番運用スタート。

    • 管理者向け操作説明

      本番環境を用いて、お客様の管理者ユーザに向けての操作説明会を実施します。
    • スタートアップ支援

      管理者ユーザの操作習熟。システム運用のスタートアップを支援します。また、給与出力結果が正しいものか判断し、運用開始に向けてユーザフォローをします。

ご発注から平均3〜4ヶ月
本番運用が可能です。

導入後も安心!充実サポート

お客様

メール・電話で
サポート依頼

メール・電話で
サポート

サポートデスク
(開発メンバー)

メールサポート・電話サポート回数無制限

開発メンバーがサポートするから即回答・即解決!しかも月額基本費用内でメールサポート・電話サポートともに回数無制限。勤怠ルール変更時や法令対応での設定変更やデータ抽出などのサポートも可能※です。

※オンプレミスで外部からのリモートアクセスが許可されていない環境では、サポート内容によって対応できない場合がございます。

※メールサポート・電話サポートの受付時間は平日10:00~17:00となります。

導入実績(一部抜粋)

RocoTimeは様々な業種のお客様に導入いただいています。 業種が異なれば勤務体系や拠点数、従業員数も様々、それでもRocoTimeが選ばれるのは、パラメータ設定で細かな勤怠ルールにも対応できる点や要件に合わせてクラウド/オンプレを選べるなど、柔軟性の高さが挙げられます。

マルハン様

(約13,000名)

シミックホールディングス様

(約6,800名)

シーエーシー様

(約4,000名)

太平洋クラブ様

(約1,500名)

サトーホールディングス様

(約2,300名)

旭屋書店様

(約400名)

メック情報開発様

(約400名)

エスケーエレクトロニクス様

(約350名)

国土管理様

(約200名)

日本ハイボルテージケーブル様

(約150名)

文芸社様

(約90名)

デジアサ様

(約50名)

イオンモール様

(約4,000名)

お役立ち情報

働き方改革対応にお悩みの企業様、
まずはお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

03-6779-9235
(平日10:00~17:00)

Copyright © ROCOCO Co., Ltd. All rights reserved.